健康を維持するための使えるスマホアプリを紹介! おススメ健康アプリ

アプリ関連
<PR/広告>

Google Fit  無料

グーグルがWHO(世界保健機構)と共に開発。

心拍数や血圧等の健康関連データについて、20種類以上、記録管理できる。

他のアプリと連携してデータを取り込めるので、全てのデータを集約し、一括管理も可能。

iPhoneとのデータ連携も出来るので、アンドロイド⇒iPhoneに乗り換えてもデータを引き継げるので便利。

GoogleFitには、心拍数や呼吸数をカウントできる機能が用意。スマートウオッチが無くても、スマホ単体で測定が可能となる。

ヘルスケア iPhone 無料

Appleが開発したiPhone用アプリ。

iPhoneとApplewatchに内蔵されたセンサーを利用して、身体のデータを分析。

<主な対応可能なデータ>アクテイビティ/呼吸/身体測定値/飲酒量/歩行/血糖値/心臓等

歩数やウヲーキングの距離の活動量をグラフで表示できるので、運動不足か否かのチェックも出来る。

カロミル アンドロイド&iPhone 無料

「カロミル」は、料理を登録するだけで、摂取カロリーが試算できるアプリ。

カメラを使って、料理の写真を撮るだけで、自動認識して登録してくれる機能もある。

1日の摂取カロリーや栄養の摂取状況をチャート化して、把握する事が出来る。

 

Runkeeper appstore&Google 無料

スポーツメーカーのアシックス社が開発したアプリ。

ランニング等のアクテイビティを記録&管理できる。

アクテイビティ中は、タイム、距離、ベースが表示。終了後は結果が記録される。

 

ポイントが貰える健康系アプリ

FINC 無料

食事内容や運動時間、体重を記録するだけでポイントが貰えるアプリ。

貯めたポイントは、Fincモールで買い物に利用が可能。

初回登録(ダウンロード)で、1000ポイント貰える。

 

トリマ 無料

歩いてポイントを貯めるだけでなく、移動するだけでポイントが貰えるアプリ。

車で移動してもポイントが貯まるので、カラダを動かなくてもOK。

トリマポイントは、amazonのギフト券に交換が出来る。

コメント