1人用家電&ポータブル電源で「オール電化キャンプ」「エレ充キャンプ」を満喫! 令和に必須のキャンプアイテムをご紹介<広告>

キャンプグッズ
<PR/広告>

ここ数年のコロナ過で、蜜を避けるレジャーとして、人気を呼んでいるのが「ファミリーキャンプ」

某人気アニメの影響で、一時期、ソロキャンプを実践する人も増加中な訳ですが、ファミリー層の増加で、「グランピング」「ベランピング」といった各種スタイルも話題に・・

そして、キャンプを始めたばかりのライト層が増加した事で、最近のトレンドは、キャンプに電化製品を積極的に取り入れたスタイルが好まれ、それに伴い、アウトドアであっても、電気関連で不便を感じに過ごせる「エレ充キャンプ」「オール電化キャンプ」が、令和ではトレンドになっております・・!

エレ充キャンプに欠かせない「大容量のポータブル電源」

ポータルブル電源は、元々はコアなキャンパーの間で使用されていたアイテムであったが、最近のアウトドアのワーケーションスタイルが浸透し、スマホ、ノートPC等、複数の機器をキャンプ地で使用するための充電アイテムとして、需要増に。

 

災害時での備えとしても、今では必須アイテム化しております。

ポータブル電源の大容量化&大出力化が進み、キャンプ地で電子レンジやヘアドライヤーも使えるタイプ(出力1500w以上)が、発売されており、人気となっております。

 

ポータルブル電源系の大手メーカーであるJackery(ジャケリ)は、出力3000w、容量3024Whのハイスペック機をリリースしており、停電時には家庭用冷蔵庫を駆動させる事も可能。

これで、スマホ充電ノートPC利用に困る事は無い!

出力2200wの場合、電気グリル+車載冷蔵庫+ミキサー+プロジェクター等、

複数の機器を同時稼動できる!

 

6枚のソーラーパネルを使う事で、急速フル充電が可能。

⇒Jackeryポータルブル電源の詳細はコチラ

 

バッテリー搭載の白物家電の活用でキャンプスタイルを便利なものに!

電源の無い屋外での使用を想定しているバッテリー搭載家電も、キャンプシーンでの活用が期待されます。

SNSでも話題となった充電式電子レンジやコードレス冷温庫も登場し、ラインナップが充実。

 

現場や車内での食事、災害時の備えにも利用できる。コードレスで様々な食べ物や飲み物が温められます。

フラットテーブルだからお掃除もしやすく、手入れも簡単。大きなお弁当も入る庫内容量は8L

⇒充電式電子レンジの詳細はコチラ

 

コードレス冷温庫もキャンプシーンでは重宝するアイテム。仕切り板を用いて、保冷と保温を同時にできる。

-18℃~60℃まで5℃単位17段階の温度設定が可能。ACアダプタ、自動車シガーソケットの電源に対応。蓄電池の充電機能付き。コンセントや車と本体を接続して蓄電池の充電可能。保冷・保温しながらの充電もOK

⇒コードレス冷温庫の詳細はコチラ

 

「おひとりさま家電」はキャンプに最適!ソロにもおススメ

コンパクトで持ち運びが簡単な「おひとりさま家電」が、ここ数年でヒットした事で、外で利用できる電子機器の選択肢も増えてきております。

軽量&電力低めの「おひとりさま家電」は、キャンプに最適。

TV情報番組でも紹介された、1-2人分の炊飯や煮込み料理を手軽に作れる調理家電や暖を取れる電機毛布等は秋冬キャンプで重宝されそう。

 

<おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器>

1合炊飯なら、約19分。0.5合なら約14分で炊ける。

⇒超高速弁当箱炊飯器の詳細はコチラ

キャンプシーンに限らず、自宅以外で炊き立てのご飯を食べたい人は、一台は持っておきたいアイテム。

 

<HOT DISH cocotte 小型IH卓上鍋>

IHだから鍋の美味しさがずっと続く。素早い加熱と安定した保温性で手軽に鍋や煮込み料理を楽しめる。

⇒小型IH卓上鍋の詳細はコチラ

 

保温/LOW/MID/HIGHの4段階で温度調節が可能。

適正容量は800mLで、1~2名でのなべ料理・煮込み料理にぴったり。

鍋の直径は約16cmと非常にコンパクトで収納にも便利です。
吹きこぼれしにくいなべ縁構造を採用。

 

 

近い将来、「エレ充キャンプ」は、更に進化が予想される。

自家発電機能を搭載したキャンプギア。ソーラー発電パネルを備えたテント、風力発電ができるプロペラを付けたポータブル電源器等、環境を意識したアイテムも今後、リリースされる予定。

かつてのキャンプシーンは、ある意味、不便を楽しむという考えがあった訳ですが、家電の充実化により、ビキナーも参加しやすくなり、アウトドアシーンを変えていく事になるでしょう。

 

 

【詳細】

コメント